マカロンの仮想通貨カフェ(๑˃̵ᴗ˂̵)

仮想通貨関連情報を分かりやすく発信

高校生がねぇ〜

 

 昨日のニュースです。

 

 

仮想通貨を不正に入手か 高校生を逮捕  NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180130/k10011308861000.html

 

この少年、モナコインの口座から自動的にパスワードを盗むウィルスを作ったと。

 

これを読んで、最初の印象は、

 

今どきの若い子ってこんなことができちゃうの⁉️

 

私は、機械オンチで、パソコンもまともに使えないながら、がんばって取引所開設して売買したり、ウォレット作ったり、ICO案件に参加したりを悪戦苦闘しながらしているのになんかもうすごいんじゃないか〜

 

悪いことをしたのだから、逮捕されて当然なんだけど、この才能をもっと社会の役に立つことに使ってほしいと切に願うわけです。

周りの大人がそういうのを上手く導いてあげれれば、この子の人生180度いい方向に変わるんじゃないかなと思ったり、、、。

 

 

仮想通貨が盛り上がるにつれ、こういう事件が多発すると思うので、用心に用心を重ね、ウィルス被害やハッキング被害などに会わないよう気をつけましょう!

 

 

取引所は、マーケットキャップから入るのが一番確実。

 

https://coinmarketcap.com/

 

取引したいコインを選んで、マーケットをクリックしたら、取引所のURLが出てきます。

こちらをブックマークしておけば大丈夫(o^^o)

あと、私が紹介するのも、正しいURLを紹介しているので安心してくださいね╰(*´︶`*)╯♡

グーグルなどの検索には、ニセモノのURLがあり、資金が抜かれる可能性があります。

ツィッターなどで、フィッシング詐欺の情報がみれたりするので、日々、チェックして引っかからないように気をつけましょう。

 

 

 

 投資は、余剰資金で、自己責任を肝に命じ、楽しく賢くおこないましょう(^^)